昨日は家族で

両親の金婚式と父親の快気祝いを

してきましたニコニコ

 

 

大病を患って一回り小さくなった親父と

イタリアンでお祝いですシャンパンキラキラ

 

 

当たり前ですが

「人間だから歳を取る」

 

 

老いは誰もが抱える宿命ですが

 

長年、介護職に携わっていた私は

「権利」だと思っています。

 

 

どんな人にも

山があれば谷があり

いつしかその存在は終わりを迎える

 

 

どんなに偉い人でも

どんなに人類に貢献した人でも

どんなに愛した人でも

いつかその存在は終わりを迎えます 

 

 

だからこそ、

人は生と向き合うことができるおねがい

 

 

未来永劫変わらないものは

価値がないと思うのです。

 

 

歳を取り、ヨボヨボになっても

それを丸ごと愛してくれる人に

囲まれて生きることは

  

人生にとって

最高の生き方だと思うから照れ

 

 

だから、

今一緒に伴走している

クライアントさんととも

一生涯、歳を重ねてもその生き方を尊敬しあう

関係性でいたいと思っています。

  

 

毎回ながら

本当に美味しい料理を提供してくださる

「永福食堂」さん

 

 

 

 

 

 

 

 

素材を生かす料理ひとつひとつは

どれも絶品で

マスターのお人柄も大好きな

お気に入りのお店のひとつです。

 

年を重ねても

好きな人と美味しいものを共に

味わう。

 

そんな生き方し続けていきたいです。

 

 

お腹がいっぱいでも

デザートまでみんなで仲良くシェアして

「美味しいものを分かち合う」

そんな食道楽家族、サイコーですラブ