みなさん

「うさぎと亀」という童話

ご存知ですか?

 

 

「うさぎと亀」が競争することになり

 

途中で昼寝した「うさぎ」が

「亀」に負けたというあの話です。

 

 

では、

なぜうさぎは亀に負けたのでしょうか?

 

自分の能力をうさぎが過信しすぎたから

亀の実力をうさぎが舐めて油断したから

そもそも本気じゃなかったから

 

般的な解釈では、

この辺りの理由が多いと思います。

 

 

でもね。

 

 

本当の理由は、

 

うさぎは亀を見て走り
亀はゴールだけを見て走ったから

 

これですびっくりキラキラ

 

 

つまり、

 

うさぎは

相手に合わせて勝負していたから

なんです。

  

 

どんなに優秀な人でも

相手に合わせて生きていたら

 

本来の自分の素晴らしい能力は

発揮できません。

 

 

道徳の授業などでは

コツコツやりましょうと

 

「コツコツ努力することの大切さ」を

教えられるのですが、

 

それだけでもありません。

  

 

もしうさぎが、

 

よそ見をせず、脇目も振らず

ゴールだけを見据えて走ったら

 

亀は相手にならず

勝者はうさぎだったでしょう。

 

 

つまりこのお話の要点は、 

 

 

『ゴールを見定めて一点集中できるか!』 

そこにかかっていたのです。

 

 

 

私がお伝えしている「超意識」は、

自分の内側に秘めた無限のエネルギーそのものと

つながること。

 

だから、

「超意識」とつながると

ゴールだけを見据えたうさぎのように

 

一瞬で人生を変えていける無限のパワーと

ポテンシャルを発揮できるのが

当たり前となりますウインクキラキラ

 

 

コツコツ地道に、ではなく

 

一足飛びで変化して良いし

全く違う明日を迎えることが当たり前。

 

 

制限なんてなくて良いし

あなたが望む未来は全て手に入るようになります。

 

 

私たちはうさぎです。

わざわざ亀にならなくて良い。

 

 

もちろん亀のように

コツコツ頑張ることもできるけれど

 

もっと自由に、もっと軽やかに

人生を一足跳びで謳歌して良いのです照れキラキラ

 

 

 

あなたの可能性は

あなたの想像の何十倍も無限に拡がる

 

未来の自分をゴールに据えて

人生楽しくいきましょうラブラブ

  

 

当たり前の日常に

視点ひとつの変化で、味わいと深みが広がる

 

「超意識」「潜在意識」の情報は

公式LINEで発信しています。

 

お気軽に登録して下さいね。

 

友だち追加