あなたの心が軽やかになる

ちょっとした心のコツをお届けします。

 

 

「感情の話」なんですけどね。

 

 

楽しいこと、嬉しいことって

その瞬間は最高調で

 

あとに残らず忘れてしまうことが

多いんですが、

 

 

頭にきたこと、悲しかったことって

グッと感情を押し殺して

我慢して押さえ込んでしまうから

心に傷が残りやすいんですよね。

 

 

だから。

 

 

お風呂入っても、カラオケ行っても

中々ストレス発散にならないのは

 

心にしこりとして

怒りの感情が残っているから

 

 

さらに思い返したりすると、

治りかけのかさぶたを剥がしちゃう様に

 

また怒りや悲しみがぶり返しちゃう

 

  

 

コレって本当に

しんどいなって思います。

 

 

なので。

 

 

もし怒りや悲しみに直面した時は、

その場で解消してあげる事が大切です。

 

 

例えば、

相性の合わないお客様から、

言われなのないクレーム頂いた時は、

 

ささっとトイレに行って、

 

『あー、今私腹たってるんだ。

めっちゃ頑張ったよねー。良く耐えたねー。

ココでは怒って良いよ!』

 

って怒ってる自分の感情を

見てあげて下さい照れ

 

 

感情は味わうのではなく俯瞰して見てみる

 

何が悲しかったのか?

 

何が悔しかったのか?

 

 

5分でよいから

悲しかったあなたの心と

一緒にいてあげて欲しいんです。

 

 

そうすると、

呼吸も落ち着いてきて、

いつの間にか穏やかな心が戻ってきますよ。

 

 

あなたの心がいつも軽やかで、

心地良い毎日が送れますようにキラキラ