後悔先に立たず

覆水盆に返らず

(一度したことは取返しがつかない)

 

という言葉があるように

 

 

モノゴトは良く考えてから
トライするように

という先人達の教えはたくさんありますが

 

私の考えは少し違いますキョロキョロ

 

 

 

トライした瞬間、

 

「あーしまった!間違えた笑い泣き

と思ったことも

 

後から見返してみたら、

 

 

実は、

「人生の分岐点」

だったりしますニコニコ

 

 

ひっくり返してしまったお水は、

また汲めば良いのです。

 

 

 

つまり人生において、

「失敗する」っていう概念はなくて

 

いつでも、どこでも

どんなところからでも

望んだ人生を始めることができる。

 

 

もし目の前の扉が

閉まってしまったとしても、

 

あなたの後ろには、

もっと光り輝く扉がデデーン!と

 

手招きして開いているのです照れ

 

 

 

未来へ向かう私達にとって

 

「後悔とは何か?」と問われれば、

 

『変化するタイミングを逃すこと』アセアセ

 

これに尽きます。

 

 

 

あなたの「今」が

 

昨日より今日、

 

今日より明日、

 

もっともっと光り輝くことを確信していますウインクキラキラ

 

未来は創れるキラキラ