今朝
朝ドラが始まった時間に
息子が朝ごはんを食べていました
珍しい

大体は大学に行くので
もう出かけているか
大学もバイトもなくて
まだ寝ているかです

朝ドラ
虎に翼の主題歌
今期は息子が昔から好きな
米津玄師さん
ずいぶん前に米津さんが
ハチと名乗っていた頃からの
ファンです

今回の主題歌について
歌詞に種田山頭火やら
宮沢賢治の春と修羅との
関連性があるんじゃないかという
記事を読んだ話になり
息子が春と修羅を読んだ事があり
なんなら
種田山頭火の生涯にも詳しくて
ちょっと驚く

理系なのにね

これは
詩をよく読む
米津玄師さんの
影響だそうです

尾崎放哉
中原中也も
読んだそうです

ありがとう
米津玄師さん

えのき茸の軸の部分を
片栗粉をまぶして
揚げ焼きにしてポン酢
ニラ玉
息子が出町柳の駅ナカの
おにぎり屋さんで買ってきた
揚げおにぎり






ちょうど

去年の今頃のすーやん

扇風機の風にあたりすぎて

ドライアイになって

目薬をさしていたすーやん爆笑

一年後にいないなんて

考えてもいなかったよショボーン