昨夜 7時半頃に
柴犬すずが天国に旅立ちました
9歳と8ヶ月でした

1月始めに
悪性リンパ腫の診断を受け
余命は1か月と言われ
ここまでよくがんばりました

昨日辺りから
食事はとらなくなっていましたが
そんな事は何度もあり
また食べ出したりを
繰り返していたので
そんなに気にしていませんでした

でも大好きなおやつ
彩は食べ
2時ごろには
炒めた肉を食べ
3時過ぎには
息子が買ってきた
マクドのチキンナゲットを
2個も食べ
(もう最後の方は
  食べられるものは
   何でもあり)

いつもどうりに
過ごしていました

今思えば
部屋のあちこちに
行ってみたり
私の足もとに座ってみたり
少しいつもと
違うなという行動は
していました

ふと見ると
亡くなっていました
本当に眠るように
静かに

顔が腫れたり
あちこち腫れたり
足がパンパンには
なっていましたが
それでも最後まで
歩き
トイレに行き
変わらず過ごせたのが
救いです

あと
何より苦しまずに
天国に行く事ができました


ブログを見てくださる方は
ずっとすずのことを
見守ってくださり
本当にありがとうございました
すーやんも喜んでいると思います


しばらく
すーやんの事を思ったり
いろいろ考えたり
思い出したりするかと
思いますが
よかったらお付き合いください
(嫌かなあ?)


土曜日のお散歩
この日が最後のお散歩に
なりました

少し顔が腫れていますが
途中歩きましたよ





眠っているみたいな

すーやん



前々回のお散歩

楽しそうなすーやん爆笑笑い泣き