2023年、

手帳で夢を叶えませんか??

 

 

「自分に夢中」な毎日を創る

手帳講師てらたまです照れ

 

 

【結論】

 

夢を叶える手帳の書き方にはコツがある

 


image

 

 

多くの人が

・タスク管理

・やったことを記録 など

 

 

出来事や、やることだけを

記録して終わってしまっている。

 

 

それって何か効果あります?笑い泣き

ワクワクします?笑い泣き

(仕事をこなすためにはいいかもしれませんが、

それではずっと「難なくこなす」毎日が続く・・・)

 

 

 

 

 

私はこんな感じで使ってますよ下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

 

 スター①月1のワクワクリスト

 

 

夢を叶えるにはこれが全て!

小さな事から大きなこととまで。

毎月書いています。

 

・食べたいもの

・行きたい場所

・会いたい人

 

image

 

 

 

 スター②できたことリスト

 

→1日の中で小さなことを5〜6個書いて

自己肯定感爆上げ!

「あ〜自分なんて」という気持ちは0になりました!

 

自己肯定感は行動の原動力になります。

 

 

image

 

 

 スター③めちゃ褒めリスト

 

todoリストは書かない!

→その代わり「めちゃ褒めリスト」と呼んで、

その日にやるべきタスクを書いています。

 

終わってチェックするときに

「今日も頑張った!」と思いながら

塗りつぶしています。

 

 

ただ「やらなきゃ」というタスクではなく、

「コレが終わったら自分を褒めれる〜」と思うと

少しモチベーション上がりますよ?(私だけかなw)

 

 

 

image

 

 

夢を叶える手帳の書き方飛び出すハート

 

<まとめ>

①ワクワクリスト

②できたことリスト

③めちゃ褒めリスト

 

 

 

 

 

詳しく知りたい方は

こちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

スター2400人がゲットした!「手帳の書き方」PDFをプレゼント中スター

 

人生を変えた手帳の書き方花

(PDF14ページ分)をプレゼント中飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加