我が家は私と娘にNon24の睡眠障害があり、

それぞれ自分の都合のいい時間に寝ています。

 

昨日は、6時ぐらいに起きるつもりでしたが

「お願いします構ってください」と涙目の娘に

2時ぐらいに起こされました。

 

どうやら一人で起きていて寂しくなったようです。

いつもは全然平気なんですが、たまにあります。

季節の変わり目とか。

 

仕方がないので、一緒に(早い)朝ご飯を食べて

西宮まで一時間ほどかけてドライブしてきました。

 

夜明けの西宮マリーナ

 

お店とかは全然開いていなかったですが、

むすめは磯の小さな生き物などを見つけては

楽しそうに遊んでいました。

 

ぷくぷくと浮き沈みを繰り返していたくらげ

 

とんがった貝を背負ったヤドカリ

 

ここは以前息子と来た貝類博物館の近くでもあり

きれいな貝がらがよく落ちています。

自然保全の観点から、持ち帰りはご遠慮くださいなのですが

見つけるだけでも面白いですね。

今度はお店の開いている時間帯に来たいと思います。