LITALICO発達ナビさんで私が書かせていただいているコラム、5月分更新されました!

 

「ちいさないもうと」だったいっちゃんももう高校3年生。

いよいよ卒業後の進路を考えないといけなくなりました。

 

今回のコラムでは、大学進学を考え、芸術系の大学のオープンキャンパスを回ってみたレポートとなっています。

 

最近は事前にネットで申し込みをするのが主流。人気校だと定員があることも。

 

校内を学生ボランティアの方の説明を受けながら回るキャンパスツアー

 

体験教室や個別相談会、先生方の作品展示などもありました。

いっちゃんは総合工芸科の体験教室に申し込みましたが

さて…


LITALICO発達ナビさんの記事へはこちらから(無料)
↓↓

通信制高校3年、自閉症娘の大学選び。オープンキャンパスの個別相談で卒業要件や配慮を聞いてみた!

 

良かったら見て下さいね~♪