いつのまにかREALITYにROOMでお絵かき配信ができる機能が追加されていました。

 

とりあえず、フォス落書きしてみた

 

キャンパスをピンチアウトすることで、ほぼ正面から画面いっぱい使って描くことができます。色はデフォルトで256色、カラーサークルパレットから設定すれば、それ以上の微妙な色も使えるみたいです。

 

ブラシが何種類もないですし、レイヤーも一枚だけなので、あまり繊細な絵は描けない感じですが…

リアルタイム配信であることを考えると、結構すごい技術なんじゃないかと思います。

 

パネルを表示しておくと、こちらにも同じ絵が作成された

 

パネルは何枚も出して置けるっぽいので、ROOMで展覧会とかもできるかもしれないですね。

 

別に回し者ではないですが、仲間が増えると嬉しいのでリンク貼っておきます

 


もしこれを見て始めた人がいたら、ぜひコメントなどで教えてください