夜中まで作業をして送付。

明け方からゲームをして、気が付いたら9時になってしまいました。

 

そろそろ寝たいところですが…

娘が「ごはんは?」というので何か作ります。

 

朝スーパーに行くと、夕方はお目にかかれない魚がいるので楽しいですね。

今日はタイの切り身を298円で購入。

 

タジンに入れてアクアパッツアもどきを作ろうと思います。

 

 

材料は、タイの切り身、エビ(小さめのブラックタイガー)、プチトマト、ブロッコリー、シメジ、ニンニク1片

 

オリーブオイルに叩いたニンニクを入れて熱していきます。

香りが立ってきたら一度火からおろし、材料を並べて…

 

おっと、ワインがなかった…

 

仕方がないので日本酒大さじ2と、ワインビネガーを小さじ半分ほど

それから、塩コショウ、ローリエものっけてフタをします。

 

10分ほど加熱したら出来上がり!

 

 

味が薄かったので、マキシマム振りました

 

タジンって一度蓋をしたら放っておいてできるの、ほんと素敵(←何度も言う)

 

 

匂いに誘われて出てきた息子が「私も食べる~!米がいい」

というので、タラのムニエルとお漬物も追加しました。

 

このガチャガチャ感がリアルな食卓ってかんじ…

 

 

残ったスープが勿体なかったので、牛乳と丸鶏スープを加え、

リゾーニ(お米型のショートパスタ)を入れて再びタジンで過熱

 

出来たリゾットみたいなスープを、小さなグラタン皿に入れてー…

ウィンナーを並べ、チーズとパセリを振ってオーブンで10分ほど焼くと

 

…まあ、名前はありませんが、なんか美味しいものが出来ました。

 

眠い眠いと言いながら今日も結構働いてしまった…

では、おやすみなさい