春!
 

風邪はまだまだ冷たいですが、家の近くの大学の桜も5分咲きとなり、いよいよ春本番といった風情になってきました!

 

そんな週末、万博記念公園で「SAKURA EXPO」というお花見イベントがあるというので、晩ご飯がてら足を運ぶことに。

 

 

会場は、万博記念公園の「お祭り広場」から「下の広場」、そこからさらに東口に至る広大なエリア。

 

 

太陽の塔の背中がそびえたちます

 

 

フードコート、クラフトフェス、大道芸会場などがエリアごとに並んでいます

 

 

 

しかし残念ながら本日(31日)桜はまだ1分咲きといったところ...

 

ちなみに、写真が暗いのは天気が悪いのではなく、夕暮れ時だからです。

 

 

早速フードコートへ

 

桜は園内に入れば見ることができますが、フードコートエリアに入るにはまた別途500円の入場料がかかります。

 

入場口で500円を支払うと、紙のリストバンド(本日中なら入退場が何度でもできる)と、ワンドリンク無料券と100円相当のビールの割引券をくれるので、早速引き換えに行きました。

 

 

夜の時間帯ということもあり子どもの姿はなく、のんびりした雰囲気

 

ペットボトルのお茶を片手に、早速探索開始!

 

 

ワンドリンク制でまずビールを手にする人が多いからなのか、ビールのつまみ系のメニューも多いです。ちょっとずつ美味しいものを食べられるのは良いですね。

 

 

まず、良い匂いを漂わせているキッチンカ―でドネルケバブを購入

 

 

カレーの店がいくつか並んでいるエリアでは、焼きたてチーズナンを

 

 

沖縄料理の店で、ソーキそばを買いました

 

 

なんだろう、これ…

 

 

私が沖縄料理の店に並んでいる間に、家人は西成ホルモン焼きの店で、ホルモン焼きそばと唐揚げ&ポテトを購入。なんという欲望の食卓。

 

 

食後のコーヒー

 

「ゲイシャあります」と大きく書いてあったので、吸い込まれるようにホットコーヒーを購入。ゲイシャはさわやかな口当たりのフレーバー強めなコーヒー。少し肌寒くなった夕べにピッタリ。

 

 

料理もおいしく、桜を待つ季節の静寂と美しさを堪能できました。

 

桜が咲いたらまた来たいな...