LITALICO発達ナビさんのコラム、新記事が公開されました!今回は特集テーマが「イヤイヤ期」という事で、息子の泣き暴れが一番ひどかった3歳児ごろの話です。

 

寝ない! とにかく寝ない1~2歳の頃のタケル

 

普段は温和でニコニコとひとり遊びをしているタケル。


でも寝ぐずがひどく、なかなか寝てくれないばかりか、

ひとたび寝たと思ってもかすかな物音で飛び起き、

ワンワンと泣き出すと止まりません。

 

よろよろと周りのものにぶつかりながら泣き続けるので、危ないし、

泣き声も大きいので近所迷惑。
仕方なく車に乗せてぐるぐるドライブする毎日…。

3歳ぐらいになると、眠れなくて泣くことは減ってきたのですが

何かのきっかけで火が付いたように泣きだすことがあり、

一度泣きだすと涙が止まりません。

 

1~2時間は泣いているので、体力が持つかも心配でした...

元記事はこちらから 良かったら見て下さいね!
↓↓