今日もタジン鍋

 

昼間一人で仕事をしていて、お腹が空いたので、何かないかなーと探していたら…

 

「甘太くん」があったー!

 

ので蒸します!!

 

 

一個だけだと光熱費がもったいない気がするので、
多めに蒸しておいて、明日にでも輪切りにして天ぷらにします。
味噌汁にも入れます。

 

美味しく蒸しあがりました!

 

「甘太くん」という甘いさつまいも、関西ではあまり見かけないなと思っていたら、大分の特産品なんですね。

 

ローソンで売ってたのでどこにでもあるものかと思っていましたが、そうでもないのかな?

 

今回私が蒸したのは、2月に大分に帰省した際、R217号沿いのスーパーマルショクで購入したもの。小さめのものだったので5個1袋で380円。Lサイズになるとドーンとお高くなるようですね。
 

----------------------🍠

 

「今から蒸しますー」という写真をアップした後、鳥山明さんの訃報を知って気力がゼロになり、蒸しあがった写真をアップし忘れておりました。大変失礼いたしました。