パフューム コスチューム ミュージアムを見るため、兵庫県立美術館に行ってきました!

 


入り口のオブジェもperfumeトーンに!

 


実際に着用された衣装がずらり!

 

制作過程や、舞台表現との連携、デジタルとの融合、こぼれ話など、解説も充実しています。

 

撮影不可スペースに貞本義行さん原案のコスチュームもありました!実際に作ってたんですね。すごく可愛かったです!ファンの方はぜひ!!

 


撮影禁止だったので当然実物は撮っていませんが、3D画像を過去の引用可のPR記事から拝借してきました。このベンツのCMの時の衣装です。

 

しかしアイドル、特にコンセプトを持ったアイドルって、楽曲やダンス、MVはもちろん、売れ方まで全てが表現で芸術なんですねえ…。

 



兵庫県立美術館での展示は11月26日まで

 

 

(おまけ)

 

混んでいない午前中に美術館に行きたかったため、朝早くに大阪を出たのですが、早すぎてコメダも開いていなかったので大阪中央卸売市場に行きました。

 

今回訪れた「汐風」さんは海鮮丼が有名なお店。お蕎麦もおいしいです。