今日もタジン鍋

 

ほんと、一品「これ」にすると決めておくと楽でいいです。

結構サンクコスト使うじゃないですか、献立作りって。

 

 

今日は本当に何も考えていないタジンです。

鶏肉とマッシュルームと、まだあったプチトマト、

ブロッコリー、そしてバジルの葉っぱをIN!

 

今日は、暑くて火のそばに寄りたくないので炒めていません。

でも鶏肉のバジル蒸しと言う料理もあることですし

バジルさんがなんとかしてくれるはずと信じています。

 

申し訳程度にチューブの生にんにくをニョロりと入れて
弱火で25分...。

 

 

出来ました!

 

炒めてないからか、少しあっさり目のタジンになりました。

バジルのさわやかな香りが夏らしくていいですね。