娘なんですが、模試の申し込みが「仮申し込み」のままだったと気がつきました。

「本申し込み」にするには、3日までに該当模試会場にて受験票を発行してもらわないといけないらしい。

 

3日までに!?

 

みみみ3日までに!?

 

今日ですがな...!!

 

ネットで申し込めたんだから、ネットで受験票も配布されるものと思っていたらしい。分からないでもないです。

 

とりあえず電話してみたらまだ開いているようなので、車で取りに行ってみます…。そこそこ遠いよ!

 

 

ところで、拙著「発達障害子育て絵日記・うちのでこぼこ兄妹」、台湾でも発売されているのですが...

 

 

ファイル整理をしていたら、カバーの見本が出てきました。

日本版の表紙は、最初にデザイン画をいただいて、私がそれに合わせて描いたので、原稿そのままだったのですが、台湾版はキャラクターのみを切り抜いて再構成してくれています。またちょっと違ったイメージになって面白いです。



なお、模試申し込みはギリギリで受付できました!冷や汗が冷たいです!