LITALICO発達ナビさんのコラム、9月分更新されました!

今回はでこぼこ兄妹の妹いっちゃんの通信制高校生活についてです。

 

 

うちの娘いっちゃん(ASD・15歳)は、小さいころから入眠が難しく、睡眠時間が一定しないため小学校の高学年から不登校になりました。完全に行かないというわけではなく、朝起きられたときにはケロッと登校します。

 

「勉強は嫌いじゃない、割と好き」といういっちゃん。

高校進学にあたり、通信制高校という選択をしました。

 

9月で入学してちょうど半年。

今回のコラムは、通信制の高校に実際にいってみたら...という内容になっています。よかったら見てくださいね~!