モンスターハンターと刃物の街・堺市のコラボ展が、さかい利晶の杜にて開催中ということで、遅ればせながら行ってまいりました。

 

 

開催期間は7月9日から9月4日まで。

さかい利晶の杜に原寸大の太刀やハンターの装備の模型が展示されているほか、堺市各所に設置されたフォトスポットを巡り、写真に収めるとノベルティをもらえるイベントなどがあります。

 

今回の展示の目玉はこれ!




原寸大!タマミツネの太刀『妖刀狐刀カカルクモナキ』全長3.1m/刃渡り2.2m/総重量150kgもあるそうです。

 

こんなものをブンブン振り回しているなんて、やっぱりモンハン世界のニンゲンは現人類とは違うんだな…。

 



 

ずらりと並んだ装備も圧巻!

  




「モンスターハンターライズ:サンブレイク」の設定資料も!



「上手に焼けました~!」の肉焼きセットもありました!

 

また、今回私は寄りませんでしたが、さかい利晶の杜、施設内の茶室「南海菴」では、モンスターハンターにちなんだ特製の和菓子と堺のお抹茶をいただけるそうです。



たぶんこんなの...(見てない)

 

料金は大人800円、高校生700円、中学生以下600円

要予約ですが、席が空いていれば当日券が発行されることもあるとか。

 

また是非行ってみたいと思います。