我が家の長女いっちゃんは、幼いころから音楽や絵を描くことが大好きです。

15歳になった今も、毎日のように何か描いたり、ピアノで弾いたりしています。

ちなみに、3歳の頃からヤマハ音楽教室(専門コース)に通ってましたが、「教室でやるの合わない」と小学校卒業と同時に辞めてしまいました。

 

ここ数年よく聞いているのはゲーム音楽です。

耳コピしてピアノで弾いたり、Garagebandに打ち込んで遊んでいます。

 

最近projectセカイ(プロセカ)という、ゲームの中に、本格的なDTMが含まれる音ゲーをはじめ、バリエーション豊かな音楽に興味を持つようになりました。

 

娘、なんかすごいこと言いだした↓↓↓

 

 

自分はできないのですごいなーとは思うのですが、どれぐらいのものなんでしょうね?音楽業界の方は、これぐらいみんなできるんでしょうか?