デジタル絵師というほど、効果を覚えていませんが

この度、ほとんどすべての作業をクリップスタジオ

(以下クリスタ)に移行しました。

 

もう、やらねばできん!と思って

無理やりイラストの仕事をiPadに入れたクリスタで

アップルペンシル使って描くようにしたんですね。

そしたら、まあまあ使えるようになりました。

 

時事通信さんのお仕事は全てクリップスタジオです。


(↑こんなかんじ)

 

ただし、書き出しサイズがどうーしても信用できなくて
(気分的なものです。クリスタさんは悪くないです)

一旦Photoshopに入れてJpegにしてから送ってました。

 

自分が「こうなればいい」と思ったことしか探してないので

まだまだ便利機能があるかもしれません。

 

次は漫画もクリスタで描いてみようと思います。