【体験者の声】自分を見つめ、子どものようにはしゃぎ、遊び、真剣に学ぶことが出来ました。 | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜

【こんなチャンスは滅多にない。自分を見つめ、子どものようにはしゃぎ、遊び、真剣に学ぶことが出来ました。】

 

M.Wさん(新潟)

 

 

僕の地元新潟でビリチェンの勉強ができること。こんなチャンスはめったにない!と思ったので。

 少人数限定だったので、講師の先生や参加者と仲良くなれると思ったこと。

 自然に囲まれた中で、いつもの貸会議室と違った環境で自分に向き合えると思ったこと。

 がこの合宿に参加しようと決めた理由です。

 

 

他の地域や異なる卒業期の人と交流して仲間を作ることを期待していました。

 会議室とは異なった環境の中で、グループカウンセリングを受けて自分の課題に取り組むこと。

 ビリチェンの養成講座では学ぶことの出来ない、様々なワークや学びを得ることで、自分を

 見つめ、自信を深める。ビリチェンのセッションの向上に役立つ知識を得ること。

 

 

少人数だったので、全国から集まった受講生の皆さんと仲間になれた!

 野外ワークなどで普段の自分の癖や、自分についてじっくり見つめることが出来た!

 バーベキューで、子供時代に戻って無邪気に話したりはしゃいだりできた!

 (楽しかったです。子ども時代も含め、こんなに無邪気になれたのも記憶がないくらい、

  子ども時代を取り戻したような嬉しい気持ちです。)

 ドライバーの勉強はとても良かった。

 (講師の先生はいろんなしぐさや言葉を観察されているんですね。養成講座では学ぶことの出来ない

 スペシャルな内容でした。)

 全員グループカウンセリングがとてもよかったです。いつもと違う自然豊かな場所でのセッションも良かったです。

 たまたまですが、全員がセッションを受けられたことも、お互いが自己開示できたので、距離が近くなり良かったと

 思います。

 

 

素晴らしい時間をありがとうございました。

 新潟でビリチェンが学べるなんて夢のようで、自己紹介でもお話させて頂いた通り、

 職場は三者面談期間でしたが、調整して2日間、参加することが出来ました。

 自分としては100点満点で120点をつけたいくらい、大満足でした。

 同じビリチェンを学んだ全国の方々と新潟に集まり、安心安全の場で、自分を語り、

 自分を見つめ、子どものようにはしゃぎ、遊び、真剣に学ぶことが出来ました。

 バーベキューも楽しかった!お弁当も美味しかった!

 子ども時代も含め、こんなに気を遣うことなく、心も体ものびのびとできる時間は、

 記憶になく、人生で初めてかもしれません。

 それくらい、作って頂いた場が素晴らしく、参加メンバーにも恵まれました。

 参加を決めてよかった!幸せな時間でした。

 ビリチェンに出会えて良かった、と実感しています。

 ありがとうございました。

 ぜひ、これからも合宿が続くことを希望します。

 

  

   新潟1期  M.W   (←新潟1期と、ちょっと言ってみたかったので(笑))

  

 

 

 

(更新)

2017新潟合宿はこちらです人間関係がうまくいく心理セラピー合宿http://kokucheese.com/event/index/467005/