<40代女性>幸せだね。照れくさいね。 | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜

手紙体験者の声<40代・女性>


『あれこれ掃除や家事の計画をたてて帰宅すると、やる気がなくなって部屋に座り込んでしまうんです。計画しているときはやる気満々なんです。家に帰ってすんなり取り組めるようになりたいです。』

ということでシングルセッションを受けられた方からこんなメールをいただきました。


<40代・女性>

昨日は、今まで出したことのない内容に挑戦しました。
出させてくれてありがとうございました。
(他で)何度か試みたことはありましたが、止める私がいました。
絶対安全な場所で良かったです。

感情も出ましたねえ・・


帰る時は何の変化もなく、こんなものかな…と思ってましたが


夜、夫に「私達は幸せだね」と思わず言ってました。

なんとなく、幸せを感じたからです。


夫は「照れくさいね」と言ってました。
私がこんな優しい言葉を発したことがなかったからです。


今日は夫が飲み会だというので、朝、車で職場まで送った帰り道とてもワクワクしました。
掃除が出来るかなあ、と思った時「あの汚い部屋に座るのは嫌だ!きれいな所に座りたい」と思ったからです。


こころの悩み解決しましょう-女性クライアント

そして掃除ができました!

またひとつ、お願いがあります。
いつもそうなんですが(こちらから誘ったことに)拒否を受けると

(相手にちゃんとした理由があっても)傷つきます。

へこむんです。


もう一度、セッションをお願いしてもいいですか?
でも、幸せなワクワク感は残っています。



※ご本人の許可をいただいて掲載しています。
心理セラピスト 寺島幸優
プロフィール http://profile.ameba.jp/terashima-yukimasa/

虹チャリティーイベント僕も参加していますhttp://t-b-c.jimdo.com/?logout=1

~~~~~~~~~~~~~~~