被災された方々へ大阪からエール2(新潟からも) | 知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

知りたかった心のこと。伝えたかった感情のこと。 心理カウンセラー寺島幸優(てらしま ゆきまさ)

 
封印していたあの頃の辛いこと。人には理解してもらえない家のこと。忘れようとしている過去。押さえ込んだ気持ちや心の傷を癒せば、うまくいかない毎日が自分らしい毎日に変わっていきます。
 
〜〜 心に傷みがあっても頑張るあなたを応援しています〜〜


楽しいが好きになるセラピー-20110325


こんにちは。寺島幸優です。

3月も終わりに近づくなか、今朝も雪がふり新潟は寒さが続いています。


あなたの地域ではどんな空が見えますか?



大阪出張で関西の大手運送会社にお勤めの方にお会いしました。


その方から教えていただいたのですが、大阪でも震災直後から支援物資が沢山あつまっているそうです。

ガソリンの不足で物資はあるのに届け切れない状況が歯がゆいとおっしゃっていました。

徐々にインフラも改善されていますし、一刻も早く救援活動がすみずみまで届くことを祈っています。



被災地域では大型トラックが通行できる道は未だ限られており、途中からは地元協力会社にお勤めの方々が御自身も被災されているにもかかわらず乗用車で手分けして避難所に物資を届けていらっしゃるそうです。


荷物には「がんばれ!」「応援してます!」などのメッセージや、お子さん女の子男の子が絵チューリップオレンジを描いてくれている箱がいくつもあるそうです。


飲食店のオーナーさんも、在庫や呼びかけで集めた救援物資を送っていらっしゃいました。



新潟でも、明日3月26日(土)11:00~16:30まで僕の友人が主催してチャリティーバザーを行います。

急な呼びかけにもかかわらず、沢山の方から出品いただいているそうです。
楽しいが好きになるセラピー-チャリティバザー


クローバーバザーとカフェを開いて売上げを募金します。


場所は新潟市東区新石山3-2-1 Yumeスペースひだまり です。


お時間がある方は足を運んでみてください。

http://yaplog.jp/coaching_pearl/archive/24



僕達一人一人ができることは、ほんの些細なことかもしれません。


そして、些細な一つ一つが集まって大きな支援になるのですよね。





こんなときだから、できることをちょっとずつ

無駄に思えてもやってみる

僕も僕に出来ることを。



心理セラピスト 寺島幸優

プロフィール http://profile.ameba.jp/terashima-yukimasa/