ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

ご縁を結ぶ、婚活プロデューサーmiho

MUSUBU代表 婚活プロデューサー/女性の起業支援/婚活プロデュース/企業のコンサル/イベントディレクション。人と人の出会いからイノベーションを起こすがモットー。個人で主催から企業様からご依頼の企画をプロデュースまで。さまざまなご縁を結ぶ「結び士」。

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。


今まで様々なお悩みや
お客さまたちを成婚に導いてきました。
そんな私が見つけ出した傾向をお伝えしますね。
みなさんは以下のようには
ご結婚を選ばないでくださいね。
失敗しやすい結婚の考え方の傾向は

 

image
 

 
条件で選ぶと失敗する。



アナタはこんな考え方してませんか?
年収の良い人がいい
背の高い人がいい
学歴が気になる
お家柄も気になる


実はとってもシンプルですが、
相手を頭ではなく心で選ぶ失敗しません。
なんとなく引かれる
居心地がいい
自分らしくいれる

 

 

image

 


そしてカップルになったあとは
日々コミュニケーションをとること
一生いいパートナーでいれる秘訣です。

価値観は日々お互い変わってきます!

日々いろいろな些細なことも一緒に笑い合い。
無一文になっても一緒にいたい人。
そんな人がいたら貴方は一生幸せに生きれます。

結婚は長所が短所に、短所が長所になるものです。
オセロゲームのように白を黒に少しずつ変わっていきます。
それをいかに耐えw

またクロを白に変えていける夫婦力があるかが
一生仲良くいれる秘訣だと思います。

 

 

image

 

 

 


次回の婚活コラムは絶対してはいけない考え方
それについて説明しますね。

1.じぶんに自信がない
2.◯◯◯
3.◯◯◯

次回をお楽しみに

 

 

 



 

レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール
 

 

 

こんにちは、コンテンツプロデューサー寺嶋みほです。

この年齢になって

特に今年は「足るを知る」という感覚が強くなりました。

小さなことに感謝して、しあわせを感じられたら、

どんな状況でも柔軟に過ごすことができますよ。

 

image

 

「足るを知る」は老子の「足るを知る者は富む」はもともと、老子の漢文が由来だと言われています。

原文はこちら↓

 

知人者智、自知者明。

勝人者有力、自勝者強。

知足者富、強行者有志。

不失其所者久。

死而不亡者壽。

また上記を書き下し文にしたものが以下です。

人を知る者は智、自ら知る者は明なり。

人に勝つ者は力有り、自ら勝つ者は強し。

足るを知る者は富み、強(つと)めて行なう者は志有り。

その所を失わざる者は久し。

死して而(しか)も亡びざる者は寿(いのちなが)し。

 

全然わからないですよね。わたしも漢文は苦手でした(^ ^;)

これを現代語訳すると、下記のようになります。

 

他人を理解するのは普通の知恵のはたらきであるが、

自分自身を理解する事はさらに優れた明らかな知恵のはたらきである。

他人に勝つには力が必要だが、自分自身に打ち勝つには本当の強さが必要だ。

満足する事を知っている人間が本当に豊かな人間で、努力を続ける人間はそれだけで既に目的を果たしている。

自分本来のあり方を忘れないのが長続きをする上で重要なことである。

死にとらわれず、「道」に沿ってありのままの自分を受け入れる事が本当の長生きである。

 

日本では「身分相応に満足することを知る」

欲張らず、今の生活の中に豊かさ満足を見出すという意味で考えられています。

 

image

 

これは変化の2020年にはとってもしっくりくる考え方です。

あるものがなくなったり、ある規定の中で過ごさないといけない

臨機応変に生活を変えていかなくてはならない。

 

そう聞くと息苦しく、苦痛に感じますが。

 

今はたくさんの人のモラルや日々闘ってくれてる人たちのおかげでなんとか日本は

諸外国やアメリカのような事態にまではなっていません。

 

そうした今の環境に感謝しつつ、今できる楽しみを大切に。

わたしは日々にお散歩をしてお花を見つけたり、

可愛い猫を見つけてしあわせを感じています。

小さな喜びを感じて生きていけば

今後はより心が豊かな人生になるのではないかと思います。

 

若い頃は必死で夢のために無我夢中で毎日を怒涛のように過ごしていましたが。

2020年、ライフスタイルの変化により、

足元や目の前のことも大切にしながら未来を見据えることができるようになりました。

 

「足るを知る者は富む」

 

今こそ心に留めておいていただきたい言葉です。

 

あるものを育て

ないものを創りだす

 

その日々の工夫が今のこの世の中を生き抜く

秘訣かなと思います。

 

image

 

 

 

 

ダイヤ個人コンサルスケジュール

 ※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに 

ダイヤイベント案内

 ダイヤ企業  

※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。

 ダイヤ東京・名古屋・大阪 ご依頼こちら 

 

 

 

 


 

近よく耳にするのが


恋愛できないんです。
好きな人ができないのです。
すごい好きなひとがほしいのです。
どうしたら好きになれますか?

 

正直今の現代は恋愛温度が上がりにくいのが事実。
なぜなら
現代は
楽しいことがたくさん。
遊ぶことには事欠かないし、
映画、TV,
ネット、好きな芸能人のライブや握手会。
刺激にあふれる毎日にそれ以上の刺激を恋愛に求めてる。
恋愛にはそれでもいいかもしれません。

でも婚活には刺激的な恋愛はいりません。

刺激的な結婚生活を送りたいですか?
毎日だんなさまが帰ってくるか、
浮気しないか心配しながら結婚生活をしたいですか?
多くの方がNOだと思います。


婚活に必要なのは落ち着いた恋愛なのです。
そんな地に足のついた、
落ち着いた恋愛ならできるようになる手段はあります。
ちょっとしたことを心掛けるだけでいいのです。
いやいや私は大恋愛しか興味なし!という方はわたしの講義は必要ありません。
 
必要な方だけご覧ください。
 
恋愛スイッチをいれるには?
いわゆる『恋愛スイッチ』おどういれたらいいですかという質問を受けます。
確かに難しい問題です。恋愛とは意識してするものではなく感覚でするものです。
ただ、実際問題として、恋愛しなくなるとなかなか恋愛スイッチが入りにくくなるという状況もあります。恋しなくなるとなかなか恋しづらくなるというのは現実問題にあります。
そんな皆さんにお勧めしているのかイメージトレーニングです。
それは、ドラマ、漫画、映画、などを見てドキドキすることです。
もちろん恋愛物を見るのでもいいですし。好きな芸能人を探すのでもかまいません。ホラー物を見てドキドキするのも面白いかもしれません。まずは毎日の平坦な生活にドキドキを入れることです。
心に柔軟性を生まれさせることが大切です。
あなたは自分の心に素直に生きていますか?
怒ったり悲しんだり嬉しいたのしい大好き。
いろいろな気持ちを生まれさせてみてください。日本の社会で、会社員として生きていると、単一化することが重要とされていることが多いようです。心まで単一化されてしまうと恋愛が生まれにくくなります。
そこで大切なのはイメトレです。
ドラマや映画漫画でドキドキさらに日常にそれが産まれたらとイメージトレーニングしてみてください。
これがまずファーストステップです。その次に大切なのが現実に恋愛を生まれさせることです。
 
すてきな人は身近にいる
好きがわからないという方に多いのが
真面目な方。
たくさんの方に出会われてきた方。
この好きがわからないという迷宮は
多くのかたが通る道だといってもいいかもしれません。
だまされたと思って試して下さい。
方法はとっても簡単です。

異性とも出会いの場にいったら、
 
その中で1番いいと思う人を探すこと。
あなたはしてませんか?
飲み会パーティーで異性をみる時に
「あの人は顔はいいけど気がきかない」
「身長は最高だけど話が面白くない」
「あの人は話が面白いけど、職業が...」
等々
女性評価される場面が多いので自然とじぶんも相手を評価する傾向があります。


いいところ探しをしていきましょう。
プラスを探すようになればより人のいいところがみえてきます。

好きかも、好きかも、とじぶんを
思いこませると
人間の脳って単純で好きになってしまいやすくなるのです。
 

たとえば
脳が勘違いしかけたときに、
気持ちが弱っているときにちょっと気になっている人が
優しい言葉をかけてくれた。
わざわざ会いにきてくれた。
こんなことが起これば、すっと好きになってしまったりします。
でもこれをマイナス探ししていたら…。

好きになれなくて当然です。
 
好きなこと探しをたくさんしていると
やがてじぶんのことも好きになり
ひょんな身近なところから出逢いがうまれたりしますよ。
 
ぜひお試しください。
 
image
 
 
 
 
 
 


 
 

 

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

この前ネットを見ていたら、樹木希林さんのステキな言葉を見つけたので皆さんにシェアしますね。

 

樹木希林さんは内田裕也さんと結婚その後、別居婚という珍しい形の家族形態をされていました。

しかしお互い愛し愛され、最後まで大切にされていたことは樹木さんのお葬式で感じられたと思います。

ステキなご夫婦だなと思います。

 

75歳で亡くなった女優の樹木希林さんが生前、メディアの取材に答えていた「名言」の数々が、ツイッターに投稿され、改めて感銘を受けたとの声が上がっていました。

どんな言葉だろうと思い調べてみました。

樹木さんは、生前個性派女優として、数々のドラマや映画で存在感を示すとともに、

メディアで明かす本音トークでも度々脚光を浴びていました。

そんな彼女の言葉をお伝えしますね。

 

そんな樹木さんが心がけていた10つのこと

1. 物事の背景にある「人の気持ち」を考える

2.まず人間として自分がどう生きるか
3.笑うようにしている
4.自分の周りを身軽に
5.かっこよく、シンプルに生きる
6.死はいつでも来るもの

7.面白がらなきゃ、世の中やってけない

8.言葉以外で自分の存在感を示す
9.苦手な人を師として受け止める
10.充分生きて、自分を使い切る

 

女優として人として軸を持って生きてられたことが感じられるフレーズですね。

7の面白がらなきゃやっていけないという言葉が響きました。

どんな困難も楽しみながら乗り越えていかれたのでしょう。

人生生きていたら、困難というものは誰にでもふとしたタイミングで訪れます。

そんな時に見習いたい言葉ですね。

 

樹木希林さんの名言の数々

 

「絆というものを、あまり信用しないの。期待しすぎると、お互い苦しくなっちゃうから」

「だいたい他人様から良く思われても、他人様はなんにもしてくれないし(笑)」

 

小言や愚痴の原因の一つは期待しすぎることだと私も思っています。

じぶんにも人にも期待しないことが大切です。

「迷ったら、自分にとって楽なほうに、道を変えればいいんじゃないかしら」

真面目な方ほど自分をしんどい方へしんどい方に選択してしまって苦しんでる話を聞きます。

辛い時は楽な道を選んでみよう。

時に休憩も必要です。

「代表作?ないのよ。助演どころか、チョイ役チョイ役って渡り歩く、チョイ演女優なの」

「自分は社会でなにができるか、と適性をさぐる謙虚さが、女性を綺麗にしていくと思います」

「楽しむのではなくて、面白がることよ。中に入って面白がるの。面白がらなきゃやってけないもの、この世の中」

「老人の跋扈(ばっこ)が、いちばん世の中を悪くすると思います」

「病を悪、健康を善とするだけなら、こんなつまらない人生はないわよ」

 

人生は善悪で区別できるほど簡単ではない。

「死に向けて行う作業は、おわびですね。謝るのはお金がかからないから、ケチな私にピッタリなのよ。

謝っちゃったら、すっきりするしね」

「“言わなくていいこと”は、ないと思う。やっぱり言ったほうがいいのよ」

 

 

「靴下でもシャツでも、最後は掃除道具として、最後まで使い切る。人間も、十分生きて自分を使い切ったと思えることが、人間冥利に尽きるんじゃないかしら。そういう意味で、がんになって死ぬのがいちばん幸せなのよ。用意ができる。片付けして、その準備ができるのは最高だと思うの」

自分の人生を使い切る。

十分に生きて楽しむ。人生の最後までじぶんのための時間を使い、最後まで使い切る。

ガンになって死と向き合っていた樹木さんだからこその言葉ですね。

「ひょっとしたら、この人は来年はいないかもしれないと思ったら、その人との時間は大事でしょう?

そうやって考えると、がんは面白いのよ」

 

「結婚なんてのは若いうちにしなきゃダメなの。物事の分別がついたらできないんだから」

「いまの世の中って、ひとつ問題が起きると、みんなで徹底的にやっつけるじゃない。だから怖いの。

自分が当事者になることなんて、だれも考えていないんでしょうね」

「日本には『水に流す』という言葉があるけど、桜の花は『水に流す』といったことを表しているなと思うの。何もなかったように散って、また春が来ると咲き誇る。桜が毎年咲き誇るうちに、『水に流す』という考えかたを、もう一度日本人は見直すべきなんじゃないかしら」

「それでは、みなさん、わたしは水に流されていなくなります。今まで、好きにさせてくれてありがとう。樹木希林、おしまい」

 

上記のように樹木さんの生き方は本当にかっこいいなと思いました。

本物のロッカーである夫・内田裕也よりも肝が据わっていて、女ロッカーな樹木希林。

波瀾万丈な人生ですが、その強さで数多くの名言を生み出し、トラブルを乗り越えています。

仕事や男女関係、結婚などで悩んでいる方も、

樹木希林さんのように強くしたたかに落ち着いて物事を捉え、解決へのヒントを見つけていってください。

力強く生き抜いた姿はまさに女ロッカーでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

image

 

 

 

 

ダイヤ個人コンサルスケジュール

 ※本年は企業への依頼が多く期間絞らせていただいてます。ご依頼はお早めに 

ダイヤイベント案内

 ダイヤ企業  

※企画依頼、取材、執筆、運営相談などはリンク先のお問い合わせにお送りください。

 ダイヤ東京・名古屋・大阪 ご依頼こちら 

 

 


 

こんにちは、婚活プロデューサーmihoです。

本日は男性のこころを掴むポイントをお教えしますね。
男性のこころを掴むのは、
失礼ですが
女性より簡単♪

彼らのほしい言葉は
これに尽きる…
 

image

 


手柄、勲章、承認


明確でわかりやすい
これさえみたせば

お金も肉体的労力も惜しまず
あなたのためにそばにいてくれる。
ほめるときも一つ話をふるのでも
これを心がければ
彼らは一生懸命貴方に尽くしてくれますよ。
 

image

 


例えば、
次の休暇の企画も
彼が提案してきた内容が大分前にじぶんが伝えた内容だったとしても
「すごい!行きたい!よく知ってるねーー」
彼の手柄のように喜んであげましょう。
お仕事を頑張っているのをみかけたら
そんなお仕事任されるのは~君だからだね!
上司の方からも認められてるんだね。
承認してあげましょう。
それだけでじぶんがヒーローになったかのように感じて、あなたを一生懸命守ってくれるヒーローになります。
男性は単純で素直で純粋な生き物なのです。
あなたの手です素敵に育ててあげてください。
賢いエレガントな女性はそうして素敵な男性を育てております。
 
レッスンメニュー&予約表 
最新イベント 準備中
申し込みフォーム
お問い合わせは下記へ
これ↓
メール