こんにちは☺

月の波が来てモヨーンな日々を送っております😑
モヨーンをモヨーンとして感じておく、、という感じでいつもの毎日を送っています。


ヤマモモの実を移動させて游ぶ末娘。こういう実、遊び道具としてほんとありがたい✨


最近、ものすごいシンクロが起きて
伏線回収ができてスッキリしました☺

以前、ブログでも
家族を幸せにして
地域を幸せにして
社会を幸せにして…って
大きくしていく話を書きました。

近くのこと…家族からはじめて

なんとなく
家族を幸せにするコツを掴んできて

次は地域に貢献したいな〜って思ってました。


そしたら

娘の小学校で
長年問題に上がっていた運動場の水はけ問題…

担任の先生から
保護者の方に教育委員会へ苦情を入れてほしいみたいなお話があったと娘から聞きました。

で、ピンときた。

昨年、娘はとあるイベントの表彰式で市長さんとお話させてもらいました。
その時に市長さんから
その水はけ問題について改善出来てなくて申し訳ないみたいな話をされていたのです。
だから
「娘から市長さんにメールしよう!」

ということで
昨年会えて嬉しかったこと、
今年生徒会長になったことを報告し、
学校を良くするために水はけを改善をお願いするメールを出すことができました。

するとすぐに
話し合ってくださり
教育長の方が学校の方に視察に見えたそうです🥹

水はけ問題、、
改善のために行政を動かせた…✨
あれ、この前も行政の恩恵を受けたとこだ!!

今回のことで
適材適所…
小学校の取り組みと娘のやる気
私の娘サポート、市長さんの働きかけ
教育委員会の動き
それぞれの動き働きがつながって
大きな問題が解決に向かうことを学びました😳✨
ほんとに細々いろんなサインとかメッセージがあって繋がってて全部書けないんだけども…

宇宙ってすごいなーと思いました✨

また一つ
私の大切な経験が増えました💗


感じる練習♨
その記録☺✨

読んでくださりありがとうございます🥰