こんにちは☺


はーお庭の掃除をして少しサッパリ✨✨

お掃除ってちょっとずつできる時にで良かったんだな〜🎵



なんて贅沢な無料のアート作品…🥹

朝から末娘とお散歩してきたのですが…


途中、コンビニでパック牛乳とカフェオレ買って近くのベンチでお茶してました。


なんだかね…


ゆっくりするってこういうことだったんだ〜🥹と思いました。


感じることができる五感にありがとう💗




スキッとした風を感じて

おひさまの心地よいあたたかさを感じて

カフェオレのミルクのコクを味わって

コーヒーの香りに癒やされて

電車の音

人々の気配

娘の様子…


それをちょっと静かにしながら感じる


これがゆっくりするってことだったんだ〜って…☺

あ、私のゆっくりするの設定が変わったのかな。



五感を使って感じること=ゆっくりする

それが気持ちがいいな〜と思いました🥰



そういえば

ゆっくりするって誰にも邪魔されないことかと思ってたよ🤣





そういえば、


五感を使わなきゃ!とか


五感を研ぎ澄まして!みたいなのだと苦しくなるんだけども


五感を使ってる自分に気づくことがあると嬉しくなるな。



私はやっぱりいつの間にかできてたりするのが好きだな〜と☺💦



読んでくださる方はどっちタイプですか?



自分を鼓舞してがんばるのが好きな人も…いるんだよねぇ…

うちの長女とか💧

あ、次女は気づいて嬉しいタイプかも〜末娘はまだわからんなぁ



人間って面白いね☺




本質の…源の…魂の視点に立つと


思考も感情もただ個体特有のもの。。



ただ生かされている…


意識があって感じることで生きていけるのかもしれない。。



感じる練習♨

その記録☺✨


読んでくださりありがとうございます🥰