改めまして、私のプロフィール | キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

歩くだけ!でキレイになれるポスチャーウォーキングいつまでも美しく!
健康で自分の足で歩く
いろんな場所に行き、たくさんの人に出会いたい!
毎日を楽しく みんなで元気に!

岡山で
美しい姿勢と歩き方をお伝えしている
寺﨑由美子です


毎日ブログを書くぞ!
と、決めて2年


改めまして
自己紹介を


岡山県岡山市在住


2019年 秋より
一般社団法人ポスチャーウォーキング協会
15期 ポスチャースタイリストとして 
ウォーキングレッスンを始めました


ウォーキング講師歴3年め

日本ウォーキング学会 会員


1967年9月7日生


夕方からは
自宅でピアノ教室 30年ちょい

ピアノを通して子供たちと楽しく
遊びながら口笛
レッスンをしています

大人の方とは
午前中
好きな曲を弾きたい時に

月一回のペースで来られる方がほとんど
おしゃべりで時間が💦💦

先生だけど
人前で弾くのは苦手ショボーン
どちらかといえば一人で弾いている時間が好き



去年の発表会 
50日前から弾き始めて(遅すぎる)
なんとか暗譜ルンルン

コロナ対策をしながら
無事開催出来ました


家族は

息子三人
息子たちと小学校卒業までの間に
どれだけの思い出を残せるか!
子供と一緒に遊ぶことを第一優先に
生活してきました



そんな息子たちも
長男は昨年 結婚
今年初孫になる男の子が誕生


 
二男はやっと3月から一人暮らし

三男はこの春から高校生


2013年に主人が他界
長男 大学1年
次男 高校1年
三男 小学1年 の時

その頃から
ストレスからか お年頃なのか
体調を崩して
あらゆるところに不調が

内科 皮膚科 歯科 眼科 耳鼻科 整骨院
病院通いが日課の日々

箱いっぱいの薬も飲み続けていました



半日出かけると疲れる
一日出かけると頭痛と吐き気で三日寝込む
元気な日が数えるほどしかなくて

体力も気力もなくなり
全てやめてしまいたい



でも
誰にも会わず 
私が引きこもってしまって
息子たちに介護させるわけにはいかないし

まだまだ人生折り返し地点
先が長すぎる汗


人とおしゃべりするのが好き
ショッピングも好き
出かけることも好き
旅行も行きたい
友達たくさん作りたい


体力をつけて元気になりたい!


まずは
元気にお出かけするためにも


きちんとした歩き方が出来ているのか
チェックしてもらおう!



と、出会ったのが
ポスチャーウォーキングでした



ポスチャーウォーキングで
全く意識していなかった

目からうろこびっくり の歩き方

筋肉をしっかり使いながら
意識してキレイに歩くだけ!
カラダもココロも元気になっていく



歩くのに
場所も道具も要りません
運動が苦手で カラダの硬い私でも
日常の歩き方を変えると
どんどんカラダが変化して
歩くことが楽しくなって

ポスチャーウォーキングを始めて5年

今は
薬が必要のない生活をしています




ポスチャーウォーキングで

みんなを元気に!
歩くことに不安のない生活を

エレガントで美しい女性
ダンディーでカッコいい男性を
増やしたい!




50歳からの新たなことに挑戦中の日々



毎月15日は
RSKバラ園で【美しく歩く会】



対面レッスンは


自宅近くの
スタジオNを中心に
レッスンを開講しています



オンラインレッスンも
マンツーマンで楽しく お部屋で3歩!



作文が大嫌いだった私が
なんとか毎日ブログも更新中あせる


こんな私 
寺﨑由美子を
どうぞよろしくお願いいたします!


キレイに歩いて 元気になろうキラキラ

心豊かな毎日をラブラブ