歩く姿勢も健康意識も素晴らしい! | キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

キレイに歩いて元気になる~岡山ポスチャーウォーキング~寺﨑由美子のブログ

歩くだけ!でキレイになれるポスチャーウォーキングいつまでも美しく!
健康で自分の足で歩く
いろんな場所に行き、たくさんの人に出会いたい!
毎日を楽しく みんなで元気に!


岡山で
美しい姿勢と歩き方をお伝えしている
寺﨑由美子です

はじめましての方はこちらをどうぞ
プロフィール

 

 

 

岡山って車は必須


特に街外れは




まして私の家のまわりは


ちょっと買い物に行くのも


駅から電車に乗るのも



歩いて行くには

時間と気合いが必要ショボーン





 先日 

自宅レッスンをした日のこと



生徒さんには

「お車は家の前の空スペースに停めてください」



と、お願いしています






ピンポーンって来られたのに


車がないびっくり


 

 えっ どうやって?




「自転車で来てみました!」

 

お家から けっこう距離ありますよね汗

 

 


 もうお一人も


軽やかに



「歩いて来ました!」

 


 歩けない距離ではないけどあせる




遊びに行くのでも

徒歩や自転車は 悩むところ




これからレッスンでも歩くのに



その後も 歩いて帰れる?

 


 

私の方が ちょっと心配に


(だってお二人とも 70前後)




でも

ポスチャーウォーキングをしている人は


初めてお会いした時より


みんな

会うたびに若返ってるラブと、私は思う




姿勢も良くなって

歩き方もしっかりと


そして美しく




ますます元気に行動されていて


いろいろとお出かけされたり


ウォーキングにもよく行かれている


お伝えした体操も 

マメにされているそうで




ますます健康に



ご自分の足でしっかりと歩ける

体力作り


歩くことが楽しくなると


気持ちも行動も前向きになりますものね




レッスンの後 

自転車でちょっとこの辺りも

ぐるっと走って帰ります!


元気あるぅ爆笑






私も見習って 

久しぶりに自転車で

お出かけしてみようかしら



キレイに歩いて 元気になろうキラキラ


今日も最高❗な一日をラブラブ

 


ポスチャーウォーキング
◆ポスチャーウォーキングとは?
 ポスチャーウォーキング協会ホームページ

◆レッスンメニュー 
 ベーシックレッスン

 マスターコースレッスン

 産後ダイエットレッスン  

 メンズレッスン

 ブライダルレッスン

◆募集中のレッスン
   日程はこちら



◆お問い合せ、お申込み
  terasaki@posturewalking.jp

 

 


赤薔薇美しく歩く会赤薔薇 参加無料
   
毎月15日開催  次回は5/15(土)
 
10時~(約1時間) 
   
RSKバラ園 
   (岡山市北区撫川1592-1)
  芝生広場テラス付近 集合
   歩きやすい靴・服装
   水分補給用の飲み物

  ◆お問い合せ、お申込み
    terasaki@posturewalking.jp
 

 

 


SNS

◆公式ラインLINE
 レッスン・イベント案内・

 ミニ情報などを

 いち早くお知らせしています

ぽちっとして お名前教えてくださいね


◆Instagram
 キレイな歩き方で健康に!


◆Facebook
 寺崎由美子