どうも~。TERAです★初めまして!

 

 

 

あの、突然なんですが、

アロマにはまりました。( `ー´)ノ

 

話のいきさつを説明します(笑)

 

 

この間、服を買いにショッピングモールに行ったんです。

で、服を買い終わって、何となくショッピングモールの中をぶらぶらしてたんですよ。

 

 

そしたらなんか、いい匂いしてきて「これ何のにおいだろーなー」って思って周りを見渡したら、

きれいなお姉さんが居たんで「あぁ、あのお姉さんの匂いか!」

っていうつまんないボケを心の中で一つ挟んで周りを見てみると、

 

マークスアンドウェブっていうお店があったんですよ。

 

 

で、お店の前まで行ってみると、めちゃくちゃいい匂いがしてくるわけですよ。

(決してかわいい店員さんが笑顔でいらっしゃいませって言ってきたからじゃない。)

 

 

で、そのまま中に入ってみると、なんかすごくオシャレな空間が広がってたんです。

 

 

僕は何のお店か全くわかんないで入ったのでキョロキョロしてたら、

店員さんが「何かお探しですか?」って聞いてきたので、

 

「あなたです。」っていう全米が泣き止むくらいつまんねぇボケを心でかましてから、

「何のお店かわかんないけどなんかいいにおいするなって思って入ってみました。何のお店なんですか?」ってきくと、

 

 

「ここは精油を使った商品を扱ってるお店だよ。」と教えてくれました。

 

 

精油という言葉を生まれて初めて聞いたので、まったくもってぱっぱらぱー状態だったんですが、

 

きいてみると、

植物から抽出された天然の有機物で、種類によっていろんな効果があるっていうのを教えてくれました。

 

ちょうどボディ石鹸が切れかけてたとこだったのでレモングラスの石鹸を買って家に帰りました。

 

家に帰って、買った服で一通りファッションショーをして、ご飯食べて、お風呂に入りました。

 

そこで昼間にマークスアンドウェブで買った石鹸を使ってみると、

気づいたら風呂場が露天風呂になったんじゃないかってくらい自然のいい匂いになってました。

 

で、風呂出て、精油って面白いなーって調べてて、気づいたら

 

 

翌日、家に本が二冊追加されてました。(笑)

 

アロマテラピー検定一級合格目指して頑張ります!(^^)/

フォローしてね