昨夜は、鳥栖商工会議所様でのセミナーでしたが、

無事終了~~~。音譜


「鳥く栖っ券マーケティング講座」


「鳥く栖っ券」とは、プレミアム付商品券。


地域限定・取り扱い店でしか使えない分、10%のプレミアムがつきます。

(11,000円の商品券が10,000円で買える!)


「鳥く栖っ券」を活用してどう売上げにどうつなげていくか

…ってのが今回のテーマでした。


ちょっくらダイジェスト版。にひひ


そもそも、

地域商品券にはこんなメリットが考えられます。


1.売上げアップ(新規獲得)

2.話題性によるPR効果

3.地域市場の活性化

4.街づくりCSR(企業の社会的責任)


短期としての売上げアップはもちろん、

中、長期の地域市場の活性化など。


企業 ・ 地域 ・ 消費者  

ともにメリットをもたらします。



で、商売繁盛¥¥のお話!



売上げアップ = 顧客づくり ってこと。



今回は、

新規客獲得のチャンスなので、

「集客」をどうするかってお話しました。



ただ~し、

そこで終わったらいかんと。


新規で利益をあげることだけに必死になると失敗しますドクロ


まずは新規獲得!

そして、大事なのは来ていただいた方に、

「リピーター」そして「ファン」になってもらうってことです。


忘れちゃいけませんよ。


だって、一番儲かるところは「リピート」ですからね。ラブラブ

顧客づくりの網を張っておかんともったいないってことです。



……… などなど、えとせとら~~~。




何か一つでもお役に立つといいなーー。