数年前から近くで

起きている



自然環境の変化に

心が痛むことがあります。



以前は、植物たちや

木々、大木たちが

生き生きと成長し








鹿や野うさぎ、野鳥たちに

出会う機会も多い

自然豊かな環境でした🌲✨








でも、数年前から

人間側の都合によって




長い年月を経て成長した

木々たちが伐採され

以前は、動物たちの居場所だった

憩いの場所も徐々に減ったりと




生態環境も

変化してきています。




この現実は

植物たちとの共存を

心掛けている者としては、

悲しいことだな・・・

と感じます。







でも、長い時間その

マイナスな感情を持ってしまうと

自分の心が曇って来てしまうので、





少しでも早く気持ちを

切り替えるために、





そんな時は、

土に触れ、植物に触れる

ことにしています🌱🌼







*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*



植物は、逞しくて、美しい



土や植物に触れていると

いつの間にか、

優しい気持ちになれたり



心が穏やかになって

不思議なくらい、

早く切り替えができるんです🌱✨



*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*







植物や自然はそんな風に

優しく心に寄り添い、

癒し、元気を与えてくれる

チカラがあります🌸



純粋な動物たちも

人を癒し笑顔にしてくれます♪







こんな時だからこそ

今、与えられていることに

感謝の気持ちを忘れないで




土に触れ、植物たちに触れ

キキ🐱にも触れながらw




お花やハーブに癒されたい方や

植物療法を必要として



ここテラスフジへ来てくださる

皆さんに、いいエネルギーを

届けていけるように🌱✨



これからも、植物たちと共に、

成長に向かっていきたいと思います🌈

 


 

ボクも一緒にがんばるニャン⤴︎🐱♪