いつも、ブログを見ていただき
ありがとうございます。
こちらログなっちゃんのお庭も、
緑が増え、今ツツジが満開です音譜





最近、植物療法テラスフジのお仕事や、
もう一つの植物を育てていく
お仕事に関わらせていただくうちに、

更に、植物との繋がりを
深めていきたいな、
とのおもいが増してきましたブーケ2

植物のことやハーブのことを、

もっと知りたくて

実はこの春から、
通信で勉強をはじめています本






テラスフジのお仕事でも
今後更に生かしていけたら
いいな、と思いながら、
只今、プチ学生気分を

味わっています・・・w



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ・*:.。..。.:*



星前回に引き続き、
新しく生まれ変わった
「植物療法ファセテラピー」

 


今回は、トリートメント前に行う


〜 黄色い花植物療法カウンセリング 黄色い花
   のお話し音譜


テラスフジでは、
富士山の麓で育まれた植物たちから、
現代の日本人に必要な
様々な種類の
植物療法フラワーレメディ
こちら、朝霧高原テラスフジで
お創りしています。





黄色い花植物療法ファセテラピーは、
そのテラスフジ香りのフラワーレメディ
(植物のエッセンス&香り)
使いながらのフェイシャル&ボディ
オイルトリートメント
になります。


お肌の状態も

モチモチ、プルプルになり、
皆さんに喜んでいただいていますが、
フラワーレメディ+オイルトリートメントで

お身体のケアだけでなく、

施術を通して自分の内面、

気持ちのケアにもつながる
特別なトリートメントです。


そこで、施術前に
最近、または今日のお客様の
心や身体の状態などを
簡単にお聞きしていきます。



黄色い花 例えば↓


・最近なかなか疲れがとれない
・仕事や育児に追われて自分の時間を
 取れないので、イライラしやすい
・肩こりがひどい
・色々考え過ぎて、

 つい心配してしまう
・なかなか眠れない

など、カウンセリング時に
お話しくださいね。

 





そのお話しをもとに
今のお客様の状態の助けになる
フラワーレメディ&香りを
こちらで選んでいきます。

 

 

その後、選ばれた
フラワーレメディ&香りの
意味や役割〜メッセージを
お伝えしていきます。



テラスフジ
植物療法ファセテラピーでは
セラピスト1人ではなく、
植物たちの協力のもと、
施術をしていくセラピーですチューリップピンク

 


あっ、時々?ですが・・・
小動物黒猫ネザーランド・ドワーフ

協力してくれますよw音譜






当日は、植物たちや自然からの
癒しを感じながら、
自分のための空間、贅沢な時間を
ゆったりお過ごしくださいね虹キラキラ富士山

 

 

 

TERA'S FUJIテラスフジ

ファセテラピーMENUなど詳しくは↓

星こちらHPをご覧ください