今日は休み。

また片付けに。あの無限なロボットやグレートを運び出し。

昨日ゲットしたやつを開封。

冷蔵庫を新調したいと言われ、家電店にて契約。


今日の画像は、また『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』。

そしてまたダブルオーガンダム。

こちらは、ガンプラではなくフィギュア。

ガンプラよりもエッジがくっきりしていて鋭角。

関節や足の赤いとこなどダイキャスト製。


マーキングは、このフィギュアのオリジナルかな。劇中はありません。




ガンプラと同じく、ライフルのギミックは同じ。




ダブルオーにオーライザーが必要無かったら?を想定した装備。

エクシアの「セブンソード」をダブルオーでも実現した装備。




コンデンサー兼ブレードは左側のドライブに装備。


ビームサーベル2本、メインのブレード長短、ふくらはぎの短いブレード2本、そして大きなブレードで合計7本。


更にその後に商品オリジナルで追加された大きなライフル。緑のとこはブレード。

………なので剣は8本って事になるけど。

グリップが可動。

ガンプラよりも全体の剛性は上なので頑丈、可動は劣るけど破損させず安心してポーズを変えられます。

まだまだ続くダブルオーのネタ。またいずれ。

明日は出勤、やる事盛りだくさん。

忙しそうだなぁー( ˊᵕˋ ;)