今日は休みでした。

荷物など運んだり、運転免許証の住所変更や車庫証明の申請など。ちょっとまだ早かったかも。

今日の画像は、ミニカー…というか…これもフィギュアの類になるかな?

『新世紀GPXサイバーフォーミュラ』。

前半の主役レーシングカー・アスラーダ。

かれこれ35年くらい前のアニメ。

プラモは前にアップしました。

ナビゲーションシステムにより、レースで必要な情報をドライバーに伝え、よりスピーディーに、よりテクニカルなレースを演出するサイバーフォーミュラ。


バンダイのグループ会社のメガハウスと、海外のメーカーのスリーゼロが共同でプロデュースした物。



劇中の基本的なフォルムはそのままに、パネルラインなどディティールを増やしてアレンジされてます。

特にフロント周辺は顕著。


奥の手のブーストポッド。劇中通り上にポップアップ可能。


特徴的なマフラーも4本。


ルーフとドアは開閉可能。
風見ハヤト君も乗り降り可能。


右上にナビゲーションシステム・アスラーダの筐体が写ってます。

個性を獲得、ハヤトのパートナーとして互いに成長。

モニター等も彩色されてるけど、ちょっと塗装は甘いかな。完成品だから仕方ないけど。


ウイングは角度が変更可能。

本体の裏面と台座にコネクターがあって電飾に接続出来ます。

ヘッドライトやモニターやブレーキランプが点灯するそうで。

効果音やBGMも流れるそうで。

電飾は使ってません。そこまで凝らなくていいから安くして欲しかったな…(;´Д`)

これも持って行きます。届いた時の箱がカッコいいので梱包にも使用。

こんな調子でいつになったら片付くのやら?🤣

とりあえず移ってからも作業に来ないと🤣🤣🤣