今日のお弁当〜#22 | 親子3人、日々の色々

親子3人、日々の色々

高2息子のお弁当の記録等
日々の色々
のんびりゆる〜く更新します。

おはようございます晴れ




テスト1週間前…


また暫く寝不足の日々が続きそうです笑い


今朝も朝食食べながら船漕いでましたぐぅぐぅ笑




今日のお弁当🍱


#22. 

バターチキンカレー弁当 



バターチキンカレー

ゆで卵

プルコギ

里芋煮

ウインナー

枝豆

ミニトマト

キウイ

冷凍inゼリー




ソー星人挑戦したけど


なんかイマイチショボーン


やっぱり赤ウインナーが色味もいいですねキョロキョロ

(きっともうやらない…





バターチキンカレーは🧈  


先輩ママさんオススメで


300mℓのスープジャーにすっぽりと入る


一人分の簡単レシピで作りました気づき




参考までに下差し


材料 『300ml入りスープジャー約1個分』


鶏もも肉(2.5cm大に切る)…100g

玉ねぎ(薄切り)…½個(100g)


調味料A

  • 水・100mℓ
  • トマトケチャップ・大さじ2
  • カレー粉、おしょうゆ・・・各小さじ1
  • 塩…ひとつまみ
※濃い味がお好みな方はカレー粉を多めに入れて
 調整して下さい。

調味料B
  • 牛乳…50ml
  • バター・10g


作り方

  1. 小鍋にAを入れて混ぜ、鶏肉、玉ねぎの順に入れてふたをする。
  2. 中火にかけて3分ほど煮たらふたを取り、牛乳、バターを加えてひと煮立ちさジャーにいれる。


煮込み時間が短くてもジャーの保温効果で

熱がじわじわ入るので、長時間煮込んだような

奥深い味わいに仕上がります。

シンプルなパンやご飯にもぴったりです。



スープジャーは具材を入れる前に

熱湯を入れて5分から30分予熱しておきます。



すると、お昼まで湯気が出るほど温かいです照れ






今日も一日元気に頑張ってこ!!