近鉄バスさんもPiTaPa ・ICOCA導入を! | 寺りんのなんでもブログ!

近鉄バスさんもPiTaPa ・ICOCA導入を!

寺りんの西日本交通情報局!-F1020008.jpg
最近よく思うのですが、近鉄バスさん(画像)は現在、PiTaPaもICOCAも使えないのですが、何時かはPiTaPaもICOCAも使えるようにして欲しいと思うのですが、近鉄バスさんをご利用の皆さんはどう思われますか?近鉄バスさんは、スルッとKANSAIに加盟はしてはるのですが、PiTaPaは使えません。最近は、山陽電鉄バスさんにしろ、阪神バスさんにしろ、京阪バスさんにしろPiTaPaやICOCAを使えるようにしてくれはりました!来週の月曜日からは水間鉄道さんや水鉄バスさん(貝塚市内のコミュニティーバスを除く)もPiTaPaやICOCAを使えるようにしてくれはります。ICOCAユーザーの僕としては、1日でも早く近鉄バスさんでPiTaPaやICOCAを使えるようになることを願っています。近鉄バスさんを利用する度にいちいちスルッとKANSAIカードを出して、乗ったりするのは面倒ですから、近鉄バスさんでもしICOCAが使えるようになれば、今以上に便利になる上に、利用客も更に増えるのではない
かと思いますが…。こんな事感じているのは、僕だけではないと思いますが。