こんにちは。

みなさんの華やかな天使♥美人管理栄養士の優子です♥

今朝は年賀状を作成しましたー!!

一仕事終えて、すっきりです。


今日は、アルコールのお話です。

最近、実は、女性のアルコール中毒が増えていると言われています。

仕事やプライベートでもストレスが多いのですね。

コンビニなどでも、かわいくて甘い、飲みやすいお酒が増えました。

忘年会など、お酒を飲む機会が増える時期ですが、

疲れがとれにくい、眠れないなどの症状はありませんか?

アルコールが多くなると、栄養素が不足しがちになります。

女性だと、カロリーを気にして、炭水化物を減らすこともあるだろうし、

野菜、果物の摂取が減り、揚げ物やお肉、食塩の摂取量が多くなります。

むくみ、眠れない、だるい、、、

必要な栄養素が不足しています。

飲み会が続くときは、

新鮮な野菜や果物を朝、昼に摂ったり、

飲み会でも無理をしないことが大切です。

最近、私はトマトジュース(食塩無添加)にハマっています。

飲み会後にレンジでチンして摂ったり、

飲み会でも2杯目に飲んだりしています。

結構、すっきりしますよ!

試してみてくださいね。






読者登録してね