『幸せは生きる姿勢』

この言葉を聞いて、

ハッとした。

こんにちは。ゆうこりんです。


ずっと、モヤモヤが続いてた。

私って、誰のために生きてるんだろー。

今、選んだ道も誰かのためかもしれない。

頑張って、認められても嬉しくない。

思い切って、自分で動くことをやめた。

土日も遅くまで寝て、勉強も一切しなくなった。

代わりに、セミナー行ったり、ヨガ行ったり、

なんとなく、やりたいなーと思ったもの

やってみた。

ぼーっとテレビ見て過ごす時もあったし、

一日中ベットで寝てる日もあった。

本読んだり、心屋仁之助さんのブログ読んだり。

急に昨日、

やろっ!と思った。

いつもカバンに入ってる文献が

輝いて見えた(笑)マジで(笑)

私のやりたいことは

食欲の勉強だった。

このやりたいことが

うずうず破裂しそうだった。

ってか、破裂したのか(笑)

やる気が出ない自分を見守ってたら

勝手にやってらぁー(笑)

もう動いてたわ(笑)

今まで、私は

すごい先生に

日本一の教育を受けてきたと思う。

いつしか、この先生が大好きだから

この先生に認められたくてやってたな。

臨床栄養の試験も全国でトップクラスだったし。

だから環境が変わったら

全くだめで。腑抜け(笑)

変なプレッシャーとプライドが

邪魔してたんだー。

でも、

もういいよ。

私、見つけた。

やりたいこと。

今まで教わってきたこと、

捨ててもいい。

管理栄養士であることも

捨ててもいい。

ここまで来るのに必要だった。

とても感謝しています。

利用させていただきました(笑)

悪い奴です(笑)

覚悟できた。

私、研究者ですけど、何か?