あきの57歳の誕生日には

私がふぐちりセットを

牧さんが、誕生日ケーキにカヌレ、

飲み物等を持参して

あきのうちでてっちりパーティをした。

 

 

 

牧さんが、

あきといえばポインセチア好きのイメージ!」

ということでクリスマスも近いし

ポインセチアの鉢も持っていった。

 

 

 

あきが何なら喜んでくれるか

貴子さんが何なら食べられるか

一生懸命考えて持参したつもりだった。

 

カヌレも、あきがうちの会社に来る時

何度か持ってきてくれていたので

好きなんだと思って

カヌレが美味しいと評判のお店に行って

買ってきたものだった。

 

鍋は美味しかったのだが

残念ながらふぐ刺しはイマイチだった。

まあ、ネット注文の限界かな。

 

それでも、

あき貴子さんもとても喜んでくれて

和やかに、そして楽しい宴会だった。

少なくとも、私と牧さんはそう思っていた。

 

貴子さんは、

元々社交的な性格だが体が弱ってからは

なかなか出かけたり人に会う機会も減って

私たちが訪ねるととても

喜んでくれていた。

 

あきからも、繰り返しお礼を言われた。

貴子が喜んでいたよ」と。

今考えると、全てが自分軸ではなくて

貴子さん軸だったな。

 

あきの誕生日から2ヶ月後が

私の誕生日だ。

 

あきからは、成城石井の

高級オリーブオイルをもらった。

「高級なんだから生食で食べる様に!」と

何度も念を押されて(笑)

 

確か前の年は、Miss Diorの

ハンドクリームだった。

 

ゴージャス(笑)

 

それからしばらくして

貴子さんがまた入院する事になった。