【2/24 ZUMBA®︎ウェア】JAY先生バーチャルクラス☆韓国 | 【ZUMBA®︎インストラクターTERAのブログ】TERA'S STYLE〜今日もぼちぼち♪

【ZUMBA®︎インストラクターTERAのブログ】TERA'S STYLE〜今日もぼちぼち♪

細々、ZUMBA®︎インストラクターとして営業中♬
主にレッスンなどで着用したZUMBA®︎ウェアコーディネート、レッスン使用曲やレッスンでの嬉しかった事、凹んだ事などをアップしていますo(^_^)o
http://instagram.com/tera.bailando

こんにちは晴れ
細々ZUMBA®︎インストラクターを営んでおりますTERAでございます。
毎週、草刈正雄さん主演「おじさまと猫」を楽しみにしています。
 

Today's Menu

最後までご覧いただけますと幸いです。

1JAY先生のバーチャルレッスンレポート

2ZJ クーニー先生 MINI JAM SESSION レポート

3BLACK HISTORY MONTH ZIN SOXRATE FUEGO

 

1JAY先生のバーチャルレッスンレポ

昨夜は、韓国人ZUMBA®インストラクターJAY先生のレッスンに参加しました。


JAY先生のレッスンスケジュールは、Instagramでご確認いただけます。

 

レッスンは、オンラインとアーカイブ動画の2種類です。


オンライン:4ドル/1レッスン

アーカイブ:3ドル/1レッスン

※2021-02-20現在

 

@zumba_jay

 

◆JAY先生レッスン着用ウェア◆

久しぶりにキャップ被ってみました。

 

◆本日のJAY先生◆

奇跡の千手観音もどきウシシ


JAY先生のSoca楽しい爆  笑

この曲、日本のZINはレッスン本編では使えないのが残念あせる


「The Road / Ashanti & Machel Montano」


アーティストの Machel Montanoは、ZIN59「Remedy(Soca)」、MM77「Loyalty (Soca)」(←ホイホイホイの曲ですw)などZUMBA®に多くの曲を提供しています。


@machelmontano


この曲のアウトロでJAY先生がトップスの裾を引っ張ったり戻したりするような仕草をされるんです。


どうしてだろうとよーーく聞いていたら”パレ”って聞こえます。


ググってみたらハングルで洗濯を”ッパ(ル)レ”っていうらしいことが判明びっくりハッ


ゴシゴシ洗う動きをされてたんですねぇ。


次は真似してみようグラサン

JAY先生、次は金曜日に会いに行きまーす飛行機
 

2ZJ クーニー先生 MINI JAM SESSION レポート

ウィンフェス最終WEEK、クーニー先生ことZUMBA®JAMMER比嘉邦彦先生のMINI JAM SESSIONに参加しました。


@kunihikohiga_92

 

宝石緑JAM SESSIONとは、、、

ZINメンバーのためのコリオ(振り付け/コリオグラフィー)・ラーニングセッションです。


すぐに使えるシンプルで、COOLなコリオがキューイングとともに提供されます。

image

さてさて、今回のクーニー先生のMINI JAM SESSIONは、K-POP満載のWarmUpからスタートビックリマーク


初っ端からテンション上がっちゃいましたアップ

JAM SESSION使用曲はちょっと懐かしいHipHop。


コリオは、カッコ良くて楽しいし、ちょいアレンジするとTropipopにも使えちゃうなんて流石コリオグラファー。

キューイングも見ている側の気持ちを汲み取って細かくレクチャーしてくださいましたおねがい


クーニー先生は手足が細くて指もきれいなので凄くキューが見やすいキラキラ


自分のレッスンに反映出来るよう復習します筋肉

 

3BLACK HISTORY MONTH / ZIN SOXRATE FUEGO

今週のLIVESTREAMSは、黒人文化の音楽とダンスがピックアップされています。
※MINI JAM SESSION同様ZINメンバーでZIN NOW契約者のみ視聴可能。
 
@socrate_fuego
Socrate Fuego Pierreは、ZUMBA®ワールドプレゼンテーター です。

Fuegoのレッスンでは「BOMBA、SALSA、CALYPSO、CUMBIA」の4ジャンルが提供されました。

耳慣れないBOMBAだけググってみました。

“ BOMBA(ボンバ)は、カリブ海に浮かぶ小さな島、プエルトリコの伝統芸能(ダンス)で、その歴史は、17世紀 植民地時代にさかのぼります。

西アフリカからやって来た奴隷たちは、古代アフリカの信仰を禁じられ、農園での悲しみや怒りをドラムとダンスで表現しました。

女性ダンサーは、プランテーション衣装の象徴でもある白い襞のスカートを激しくひるがえし、男性ダンサーはパナマ帽で意思を表します。

樽から作った太鼓「Barriles/バリール」の音にあわせてリズムを刻みます。“

わかったような、わからないような滝汗
とにかく太陽が似合いそうな感じですかねw

クリアな動きとラフなんだけどカタチが決まっててクールな動きが魅力的なFuegoのレッスンハート

この4つのジャンルは、Fuegoのいいとこ取り幕の内弁当みたいな感じ〜(←どんな感じぃ笑い泣き

見惚れちゃいましたラブ