さざれ石@お散歩東池袋〜サンシャインシティ其の弐 | 【ZUMBA®︎インストラクターTERAのブログ】TERA'S STYLE〜今日もぼちぼち♪

【ZUMBA®︎インストラクターTERAのブログ】TERA'S STYLE〜今日もぼちぼち♪

細々、ZUMBA®︎インストラクターとして営業中♬
主にレッスンなどで着用したZUMBA®︎ウェアコーディネート、レッスン使用曲やレッスンでの嬉しかった事、凹んだ事などをアップしていますo(^_^)o
http://instagram.com/tera.bailando

其の壱からの続きクリック))

話を戻して、

キラキラサンシャインシティのさざれ石キラキラ

 

この石碑から向かって左手、

距離にして約100m

サンシャインシティ4F屋外に設置されていた犬?見た!キラキラ

 

 

 ここまでの喧騒が嘘のような静かな異空間だったきらきらキラキラキラキラ

 

{DEB15197-353C-4C1E-A878-F8C647EA02F9}

天祖神社のさざれ石より大きめですねにこ虫眼鏡

 

{507851D3-10F8-482B-A5CB-F6C054BE6D22}

 

案内板には、

 {8A5A4BBE-6489-4C2A-89B9-F23A32E504E1}

 

『石灰岩を水源にもつ急流河川の段崖には大小のれき片が溶解した石灰水

の凝結作用により長年月の間に稀に巌塊をつくる これをさざれ石という

古今和歌集の賀の歌に

  わが君は千代に八千代にさざれ石の巌となりて苔のむすまで

 

とあるごとく古来尊敬する対象のいや栄をことほぐために用いられた瑞石である

ここに岐阜県揖斐郡春日村産出の名石さざれ石を置いて

豊島の永遠の繁栄を祈念するものである 昭和55年11月 』

とあった。

 

{168FC0C4-81DA-4232-A3A5-5A259DEA6380}

 

いろいろご意見のあるところだと

思うのだけど

 

池袋のさざれ石

 

平和への祈りを込めて祈ハート

 

この場所だからこそ

春日村が寄贈してくれたんじゃないかなあ

 

そして、サンシャインシティ(ピンク)東池袋中央公園(緑)を含む

旧巣鴨村総鎮守であり、

600年超この地を見守ってきた

天祖神社(赤)にも併せて奉納されたんじゃないかなにこハート

 

image 

 

大切な人たちが幸せで安心して長生きできる世の中であれば

アタシも嬉しいなあとさざれ石に思わず手を合わせてしまった合掌キラキラ青

 
{0E27DFCA-5C64-45ED-ABA8-D7AC6712A182}
 

あーーーー、この1か月というもの気になってたことが

ネット捜査と現地捜査ですっきりすっきりすーっ

 

正解か不正解かは別として、

アタシなりの結論が出たので、

 

素人探偵自分的には無事一件落着ですウインクおんぷ♪