看板持ちネタ放置脱出キャンペーンスター
 
今回は、
3月下旬の桜開花前に歩いた首都高速1号羽田線(首都高1号羽田線)沿いウォーキングです。

 

首都高1号羽田線は、港区の浜崎橋JCT~羽田までの約14kmの高速道路。

たまたま天気が良かったので、歩いてみましたひまわり

 

  浜崎橋交差点からSTART

 

首都高1号羽田線の浜崎橋JCTが起点なので、ちょうど下にある浜崎橋交差点へ。

最寄りの駅はJR浜松町駅/都営地下鉄大門駅です。

 

浜崎橋交差点に到着。

 
高速の下は海岸通り。
 
浜崎橋交差点から約1.7km歩くと、
早々に第1チェックポイントの「芝浦出入口」。
 
五色橋を渡るタイミングで丁度モノレールが通りました。
運よしチョキ
 
天王洲アイル通過。
 
目黒川の河口を渡る。
以前の目黒川ウォーキングも楽しかったウインクウインクウインク
鮫洲の運転免許試験場横を通ります。
 
芝浦出入口~勝島出入口は、約4.7km/約1時間歩きます。
 
大井競馬場(TCK)を通過。
 
TCKを通過したら鈴ヶ森出入口。
勝島出入口~鈴ヶ森出入口は1.1km。
 
勝島南運河を渡ります。
橋は勝平橋。
 
平和島PAが見えました。
平和島PAは、首都高速1号羽田線唯一のPAです。
おっと大田区に潜入ニヤリ
 
環七通りとの交差点。
 
環七通りの下の歩行者専用トンネルを抜けます。
 
東京流通センター、略してTRC。
久しぶりに見たらキレイになってたキラキラキラキラキラキラ
 
そして平和島入口。
鈴ヶ森出入口~平和島出入口は約1.8km。
 
南海橋。
 
渡ったら昭和島。
 
昭和島に入るとモノレールの車庫があります。
 
昭和島駅通過。
 
ここで一旦、首都高速1号羽田線から離れます。
 
大森東避難橋(見晴らし橋)を渡ります。
 
折角なので森ケ崎公園に寄ってみます。
 
森ケ崎公園の入口。
森ケ崎水再生センターの屋上にある公園。入口から公園まで少し坂がありますが、登ると広い公園が広がっています。
 
思ったより広いあしあとあしあとあしあと
 
展望台があります。
 
展望台から羽田空港が見えます。
画像中央にあるのが首都高速1号羽田線。
空港西出入口があるのですが、死ぬほど迂回するので今回はパス笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ということでショートカットで首都高速1号羽田線に合流。
 
ヤマト運輸のクロノゲート。
一度行ってみたい。
さぁラストスパートグーグーグーグー
 
Goooool!!!!!!
羽田出入口に到着!
 
14.3km。約3時間(休憩含む)で踏破ラブラブラブラブラブラブ
 
こんな感じですグラサングラサングラサン
ほぼ運河沿いなので、お店は少ないです。
距離は丁度良いので、ご興味があればチャレンジしてみてくださいニコニコニコニコニコニコ