以前から猫(ねこ)のトイレの掃除を楽にできないか考えてきました。

最近、システムトイレに、大きめのビニール袋を敷いてみました。

とても掃除が楽になりました。

 

・花王 ニャンとも清潔トイレ(オープンタイプ)

・ニッコー株 ポリ袋45L 65cm×80cm 型番:2-50 近所のホームセンターで購入

・ユニ・チャーム デオシート しっかり超吸収 レギュラー 112枚入り 44cm×32cm

・STクラフト ホワイトペレット 猫トイレ猫砂用 22kg 毎月アマゾンで購入

・花王 かんたんマイペット 上部トレー(スノコ部)やハーフカバーの拭き掃除に使用

 

ニャンとも清潔トイレのトレー下部とトレー上部(スノコ部)の間に、大きめのポリ袋を敷いてみたところ、ねこのオシッコのシートからの跳ね返りや染み出しがあったときにも、ビニール袋で本体への付着がなくなり、システムトイレの掃除がとても楽になりました!

 

ここ1年くらいネコのシステムトイレの掃除の手間を少なくすることを考えてきましたので、当面はこの方法で試してみたいと思います。