いつもオンラインで練習会をしているピアノ仲間さん達とワクワクのピアノ合宿ニコニコ


浜松駅に着いてすぐ、駅改札内のピアノを弾きました。



ちょうど調律したてのタイミングで、とてもきれいな響きでした。


お昼の12時から4時間、サロンを借りての弾き合い会。


生演奏はオンラインの100万倍感動的音譜



ピアノの大きさと部屋の広さのバランスがちょうどいい感じでした。

そして夕食は趣ある設えのお店でうなぎおねがい


白焼もタレ焼きもふわふわで美味しかったです。

白ワインとの相性もバッチリでしたよニコニコ


その後、ホテルの部屋に集合して飲みながらピアノの話とかいろいろ…


前回のピアノ合宿では、不覚にも早々に寝落ちしてしまったのですが、今回はお開き迄全然眠くならずでした。

うなぎパワーなのか?


翌日は、ヤマハイノベーションロードで、コンサート仕様からコンパクトタイプまで、さまざまなピアノを試弾することができました。



手前左が、最新のコンサートピアノだそうです。

数千万円?


ずっと聴いていたい心地よい音色でした。


職場のみんなとピアノの先生へのお土産は静岡限定の源氏パイです。

画像お借りしました


下準備から予約、段取り、車の運転、お仲間さん達に何もかもお世話になってばかりでした。


本当にありがとうございました✨


あ~楽しかったラブ


帰宅後もそれほど疲れを感じなくて

恐るべしうなぎパワー!


次の合宿の時まで、さらに練習に励もうと思います💪