私がやって実際に効果のあった、

 

 

「人の目が気になってしょうがない人が、

人の目を恐れずに自由に生きる方法」

 

 

について書いていきたいと思います。

 

今から伝える事を実際にやって頂ければ、

あなたは「人の目を恐れずに、自由に生きる事」ができます。

 

「人の目が24年間、気になってしょうがなかった」私自身が

克服した方法について書きます。

 

 

 

では、本題に入りましょう。

 

あなたは

 

「嫌われてないかな?」「こんな事をこの場で言ってはまずいかな?」

「避けられている気がする」「笑われているんじゃないか?」など、、、

 

人の目を恐れていると思います。

 

「そんなに気にしなくたって、大丈夫だよ!」

「人はそれほどあなたの事、考えてないよ!」

 

とアドバイスをされたところで

気になるものは、気になってしまいます。

 

 

 

そもそも

”人の目が気になる”のは”なぜ”なのでしょうか

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

”他人の評価を気にしている”

ということです。

 

 

ではなぜ、

他人の評価を気にする様になってしまったのでしょうか?

 

 

 

 

実は、、、

 

 

 

 

ここだけの話ですが、、、

 

 

 

 

”あなたが生きていく為に必要な事だった!”

 

 

 

という事実があるです!

 

 

生きていく為に必要???

 

だと思いますが、

 

 

実は、

 

どういうことかと申しますと、

あなたの幼少の時代まで遡(さかのぼ)ります。

 

あなたは両親の元に生まれてきました。

自分が”生きてく為”には、”食事ができなければ”いけません!

 

つまり、”自分が生存するため”には

 

両親に嫌われてしまっては

 

「食べていく事ができない」

という訳です。

 

「食べられないという事は、生きていく事ができない」

ということになります。

 

つまり、

親に嫌われること=即、

ということになります。

 

要するに

「人の目が気になる」ということが、

”自分が生存していく為”には必要だったのです。

 

生存しようとする本能が自分を守るために

”人の目が気になる”という事をさせていたんですね!

 

成長した今となっては

 

過去、

生存しようとして、自分を守ったその本能

 

現在、

”人の目が気になること”として働き、

 

「自分らしく自由に生きれないブロック」

として作用します。

 

これが「人の目が気になる」根源になります。

 

 

では、

実際”人の目が気にならない”様にするためには、

どんな事をしていったらいいのでしょうか?

 

 

その具体的なステップは

 

また次回!