こんにちは。

もう暦の上では夏ですね。

もうかなり暑いですけど、どうなるのでしょうか?この先。

 

さてどうなる繋がりですが、フィルムの高騰ぶりなのですが凄いです。

値上げという範疇を超えて、倍々に上がってきています。

趣味嗜好にはコスパは禁物だと思いますが、楽しみにくくなっているのは確かです。

 

私はちょっと前にフィルムカメラは殆ど売却しまして、後は思い出有る物と文鎮になっても良い物だけにして置いて、以前の未だ値段がマシだった頃のフィルムで細々と撮っています。

ただ、そのフィルムストックが無くなってしまったらどうしようか?悩みます。

 

海外のモノクロフィルムを自家現像するかとか考えていますが、沢山現像する程でも無いので薬液の事も有るしなぁー。とか悩みます。

 

カラーフィルムはどうするか、先が見えない、、、。

 

デジタルで良いのでは、と言うのはごもっともなのですが、使えないレンズが有りましてそれがどうにも替えが効かない!なんて罪な?レンズなのでしょうか。

ただ、それだけの為にフィルムカメラやっております。私の場合。

 

 

勿論フィルムには独特の所作が有ったり、写っているか直ぐ分からない、独特の表現力で、、、。

など有るのですが、時代の流れなのでどうしようも無いです。仕方ない。

 

 

いやー、どうしようもなくないか!

写真は兎も角、凄く良く写ります。何なんだ、これは。

 

もう暫くは、フィルムでもやっぱり撮りたいですね。一度の撮影で36枚のみ一写入魂!で撮るとか。今私はそうしております。気合いを入れていて、却って充実感が有ります。そんなスタイルも良いものです。

 

では、また次回に。

何を言いたかったのか?兎も角フィルムLOVE!!