こんにちは。

今日は参院選の投票日ですね。

投票に行って来ました。


いつもながら、大変悩みます。

こうして欲しいと思う、願いを叶えてくれそうな人がいないからです。

こんな事を書くと怒られるかも知れませんが、選挙の時だけいい顔をしていざ当選されると踏ん反り返って、、、なんてウンザリです。


"裏では"頑張られていると信じたいですが、国会中継などを見ましても?ですし、これが民主主義のカタチなのですかね。


大体選挙でも棄権や無効票、消極的支持を汲み取る仕組みは無いのでしょうか?


何て嘆きを感じつつ、それでも投票には行くつもりです。これからも。

何も行動しないよりはいい筈ですし、多数決の結果なら仕方ないと納得します。


そんな思いの日曜日の午後でした。

それでは、また次回に。

なお、暴力は断固反対します。