こんにちは。

最近色々検査中の私です。

結果はまだまだ先になりそうです。

 

さて、最近軒並み写真のピントを外す事が多くなって来ていました。

ピンぼけ写真量産で、カメラのファインダーのせいにしていました。

 

所がある日何を思ったか、ふと視度補正を変更してみました。

そうしましたら、ファインダーが見易い見易い事この上無い!

そう言えば思い当たる節が色々出て来ました。

先ず、目が極端に疲れ易くて頭痛を度々起こしていました。

それにスマホやパソコンが見にくい感じと文字の打ちずらさ、近くにピントが合わない感じ。

これはほぼ、老眼で間違いないのではと思います。

前に眼科で老眼はまだ大丈夫と言われていて、油断していました。

それなら直ぐに眼科に行かなくては、と思うのですが冒頭の通り検査やら何やらで結果が出るまで落ち着きませんし、でも老眼はどんどん進行するみたいですし。

でもブログで書いちゃった以上、やっぱり眼科で診て貰います。

なんか色々病気が降りかかって来ますね。先日のウナギの祟りかも?

とにかく週明けにならないと病院は開いていませんので、それまで目を労わります。

どう診断されるかな、また心配です。

でも人生、色々ある方が彩りが有るってもんです。

何もハプニングがなければ、つまらないですしね。

のんびり行きますよ。

 

では、また次回に。

古いカメラの視度補正レンズの買い替えが悩ましい、です。