こんにちは。

お久しぶりになりました。

もうすっかり寒いですね。


さて、昨日の事になりますが痛みの治療を受けました。

まずは整形外科にて色々検査診察をして貰い、やはり骨は大丈夫なようです。

そして疼痛緩和ケアにて硬膜外ブロック注射というのを受けました。

注射は嫌いなのですが、そうも言っていられませんので何とか頑張りました。

これで上手く行けば痛みが和らぐはずだと説明して頂きました。


何故昨日ブログを書かなかったかと申しますと、注射の効果をじっくりと自己評価したかったので時間が必要でした。

そして今時点での痛みに対する想いですが・・・

"全然効いていない"

です。直ぐに効くらしいのですが、何日か経ってから効果は出るものなのでしょうか?

先生によると、それはあまり無い様で。

残念ですが、仕方有りません。

また取り敢えず2週間の我慢です。


ところで、昨日半月ぶり位に写真を撮りました。

スマホですが。



何かどよーんとした雰囲気です。

鴨川です。

後色々勉強したいとこの前に言っていましたが、まだ殆ど手を付けられていません。

時間は創り出すものだと言いますが、まだまだ自分の甘さを感じています。


こういう時こそ、一歩でも前に進まないといけませんね。身体を動かすという面でも、学ぶという面でも。

一気には行けませんので、地道にやって行こうと思います。

それでは、また次回に。

ブログも書きたい時に書きます。

偶に覗いて貰うと嬉しいです。